ブログトップ

chi-laa.

chilaa.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チュニック

b0239322_13104117.jpg


母親から 頼まれてたチュニック。

パターンは C&S さんの本から。

又、違う感じのチュニックを頼まれました。。。。。。

昨日納品に行った、黒のタートルワンピが2枚とも お嫁入りしました♪

しかもオーダーまで頂きました。  

自分が可愛いと思って作る物を、同じように可愛いと思ってもらえるのってホント嬉しい。

創作意欲が沸きます♪♪
[PR]
by chi-laa | 2011-11-30 13:17 | ハンドメイド | Comments(0)

レッグウォーマー と カーデ

b0239322_9545459.jpg

レッグウォーマーです。

初めて作ってみました。 なかなか満足♪

最近結構初挑戦してるな~♪  

b0239322_1023538.jpg


このカーデも可愛く出来ました♪ siza120です。

娘が大きかったら絶対着せたい~~~~!!!!!053.gif

先週から作ったのと一緒に ポポエコさん に今日納品しに行きます。
[PR]
by chi-laa | 2011-11-29 10:05 | ハンドメイド | Comments(0)

タートルワンピ♪

タートルワンピを作りました♪
b0239322_8461661.jpg



b0239322_8493863.jpg


パールネックレス風にペイントして リボンやレースを付けました。

金色が120 銀色は100sizaです。 あともう一枚娘に90で作りました

後ろの右下にエアーブラシで ★ を型抜きしてみました。

エアーブラシは初めてだったので、試しに娘のでしたら 2つほど大きな点に・・・・

娘のでよかった・・・・。

裾はチュールをつけてゴムを入れました。

出来上がったらなかなか 可愛かったです。

後2枚 サルエルパンツsize110   カットソーsize100

カットソーは前襟ぐりにフリルをつけて、後ろにはバテンレースを付けてます。

全部今週納品予定です。

b0239322_931183.jpg


b0239322_94273.jpg

[PR]
by chi-laa | 2011-11-28 09:05 | ハンドメイド | Comments(0)

娘の服

b0239322_930263.jpg


少し前に作った 娘服。

カボチャパンツが今マイブームです。  size90~130まで展開してます。

b0239322_9335297.jpg


お気に入りです♪  もう一枚作ってます。

カーデは 後ろにバテンレースを付けてます♪
b0239322_9354264.jpg

[PR]
by chi-laa | 2011-11-25 09:37 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子 ベスト

b0239322_8524347.jpg


男の子のベストを作りました。

お気に入りのニット生地です。

sizeは100、120.   後ろはネイビーのトレーナー生地です。

ボトムはハーフパンツにレギンス  トップス はタートルとかに合わせたら 可愛くなりそう♪

次は何作ろうかな~。

お昼は仕事してるし、子供も小さいから、夜寝せてからのミシンになる。

最近寒いから、添い寝後 布団から出るのが辛いんだよね・・・・。

でもつい先日冬もミシン出来る様に  コロナ  の  コアヒート  を買いました♪

これで 暖か♪ 去年は冬眠したけど、今年は冬も頑張るぞ~!!
[PR]
by chi-laa | 2011-11-22 09:03 | ハンドメイド | Comments(0)

ヘアバンド

b0239322_9202694.jpg


土曜日にスパッツと一緒に納品しました。

お気に入りの生地達で。

左 3つ は私もお揃いで持ってます♪

最近小物ばかりだな~。  でも又シュシュ作りたいな♪

とりあえず、母親から頼まれたもう一枚 作らなきゃ。
[PR]
by chi-laa | 2011-11-21 09:26 | ハンドメイド | Comments(0)

スパッツ 出来ました♪ 

b0239322_932270.jpg


昨日のスパッツ達。 足元をクシュクシュさせて ヨーヨーキルト を

つけてます♪ 何度作ってもお気に入り♪ 黒size90~130 各1枚づつ。

ボーダーは130のみ1枚作りました。ボーダのほうはラメ入りです

嬉しい事に 黒 完売したので 各size納品しま~す。

何にでも合う黒。。。。シンプルなお洋服でもヨーヨーキルトを付けてるので、さりげなく

可愛くなる♪   ヨーヨーキルトも作らなきゃ。。。。

昨日の 母親に作ったチュニック。。。。


b0239322_9443291.jpg


光沢のある生地に小さなお花が密かにプリントされてます。

丈はちょうど太ももの真ん中辺りにしました。

今からの時期はタートルとレギンスで。
[PR]
by chi-laa | 2011-11-18 09:52 | ハンドメイド | Comments(0)

量産中

b0239322_910116.jpg


なんでしょう。

全部スパッツです。。。。  size90~130 ひとつづつ。 

黒のスパッツって必需品。  子供なので、カラフルなのが もちろん 可愛い。

でも黒も持ってるとかなり役立つ。  うちの娘にも以前2本作りました。 

後は 飾り つけ♪  土曜日に納品出来たらいいな♪

昨日は、実家の母親からたのまれた チュニック も作りました。  被って着れて、  

袖はラグランに、衿ぐりはギャザーにして・・・・出来上がってみると、

ただの子供のスモックのように・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン)

出来上がり ハンガーにかけてみて テンション下がりました・・・。(´;ω;`) ウルルルル
でも、今朝着せて見ると、まぁまぁ・・・・ん~そんなには悪くなかった?ような・・・。

写真とり忘れたので、後日・・・・
 
[PR]
by chi-laa | 2011-11-17 09:30 | ハンドメイド | Comments(0)

またまた シュシュ

b0239322_8573789.jpg


またまたシュシュを作ってみました♪

シュシュって まだ 4個くらいしか作ったことなかったんだけど、なかなか奥が深い事に

気づきました!!

慣れてないので、出来上がりが創造出来ないし、どんな感じに作ろうか・・・

いろいろ考えたりして昨日も これ2つ作るのに 2時間位かかってしまった!!

でも実際ゴムを入れるまで分からないですね~。

シュシュの作り方の本とかよく見かけてたけど、今まで見たこと無かったな・・・・・。

我流なので、今度勉強してみよう♪


   
[PR]
by chi-laa | 2011-11-16 09:12 | ハンドメイド | Comments(0)

プレゼント♪

b0239322_10513285.jpg
 

 いつもお世話になっている 義妹 へ。

  シュシュを作りました。

  いつもいつも 子供たちを可愛がってくれてありがとね 。。。。。


b0239322_10524117.jpg



  義妹 に作ったシュシュが気に入ったので、追加で作りました。


  普段は子供服を 委託させて頂いてる ポポエコ さん に置いてもらおうかな♪
[PR]
by chi-laa | 2011-11-15 10:53 | ハンドメイド | Comments(0)