ブログトップ

chi-laa.

chilaa.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カーデ

b0239322_1595315.jpg


やっとできました。先週扁桃腺から熱がでて、寝込んでました。でも子供がまだ小さいので、寝てられない
。。。。。。。ちょっと布団に入ったら横に来て号泣。手を引っ張って連れて行かれる。。。。
旦那が帰ってきても、TV見ながら 泣いてる子供に「こっちおいで~」
て言うだけ。  行くわけないじゃん!!!!
もう普通の病気の5倍はきつい。

で、昨日やっと出来ました。 size90×2  100×2 110 120 130 大人。しめて8枚!!
後ろの飾りは全部いろいろ変えました。
綺麗に写真撮ってないからなんかしわしわだね・・・。
大人用もお店に。と思ってたんだけど、母親が気に入ったので、お母様に・・・。

b0239322_1519236.jpg

b0239322_15205170.jpg


あとスカートも。
b0239322_15211763.jpg


今日 家政婦のミタ 最終回見よう~~♪
って実はいままで一回も見たことなかったんだけど、いろんな番組で見所とかあってるので
ストーリーは分かってます・・・・・・。今日の最終回の番宣見てたら見たくなってきた、、、。
いまさら・・・・・。いままでのダイジェストみたいのあってて、見たことないくせに泣きました・・。( ´艸`)プププ
今日の最終回たのしみ♪
[PR]
by chi-laa | 2011-12-21 15:28 | ハンドメイド | Comments(0)

チュニック

b0239322_10212366.jpg


先日から頼まれてた チュニック 出来ました。

生地が少し光ってわかりにくいですが可愛い生地です。
母もやっと気に入ってくれました・・・・。

土曜日に 子供の誕生日プレゼントを買いにトイザラスに行ったのですが、
クリスマスと重なり、すっっっっごく多かったです。
息子は 仮面ライダーフォーゼ の ベルト を欲しいと言ってて、ライダー物を今まで買ってあげたこと
がなかったので、今回は買ってあげることにしました・・・・・・。

が、なんと 売り切れ!!!!  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

甘く見てました・・・・・そんなに人気があるなんて・・・・。ι(´Д`υ)アセアセ
とりあえず今回は おばけシューター とかいうのを買いましたが、
サンタさんにお願いするそうです・・・・・。
入荷も未定とのこと、どうしよう。。。。。。。。
もう2週間位しかないのに、やばい。
[PR]
by chi-laa | 2011-12-12 10:33 | ハンドメイド | Comments(0)

ワンピース

b0239322_8541859.jpg


娘用にワンピースを作りました。一年中きれ着れます。いまだと重ね着してね。
この形大好きで、もう3枚目くらい。本当はスポッと被って着るタイプなんだけど、
size90を丈と、肩少し小さくして肩開きにしてます。
ヨーク部分は前は丸で、後ろがVです。
お気に入りの生地なので、早く夏に一枚でも着せたいな♪

母親から頼まれてるチュニックも後1回早起きできたら 出来上がるかな~~~??
この間、ニット生地を買ったんだけど、届いてみると・・・・・思ってたよりかなり薄い~~~~!!!!
ネットで買うと、たまに予想と違う時がある・・・・・・。色違いで5Mづつもかったのに~~。(´;ω;`) ウルルルル
タートルワンピ作りたかったのにちょっと無理やね~~~~~。
何作って消費しよう・・・・・・。この2日ずっと悩んでます・・・・・・。
[PR]
by chi-laa | 2011-12-09 09:12 | ハンドメイド | Comments(0)

小鳥バック♪

b0239322_9155548.jpg


娘のバックです。  他のものと平行しながら少しづづ作ってました。
気に入ったので、長く使えるようにショルダーは調節出来るようにしました。
ただ もう少し張りがある生地で作ったほうが小鳥ちゃんがちゃんとなったな~~~。
底のまちは花柄のゴブラン織りです。

写真はとってないけど 女の子の双子ちゃんに・・・・と先日の赤のぽんちょを2枚オーダー頂いてた分を仕上げました。  
双子ちゃんで着てたら ~~~~   想像だけで可愛い♪♪
たくさん着てね~~~~。
[PR]
by chi-laa | 2011-12-07 09:28 | ハンドメイド | Comments(0)

タートル ワンピ

b0239322_9125571.jpg


size100 と 120 で。
左のはオーダー分だったので、前回と同じに。
もう一枚は 少しテイストを変えてみました。 ちょっとお姉さんかな?

可愛く出来ました♪♪

またまた 実家の母からチュニックを頼まれました・・・・・。14日までにと・・・・。
がんばろ・・・・・・(ノω・)b
[PR]
by chi-laa | 2011-12-06 09:18 | ハンドメイド | Comments(0)

モコモコ

b0239322_10293386.jpg


b0239322_103242100.jpg


もこもこで作りました♪♪
ぽんちょは 去年娘に作って 可愛かったので。
今1歳4ヶ月。今年の着せました。 娘のは白なんだけど、ぽんちょってやっぱり可愛い♪
しかも着せやすいし。 どんな服の上にもきせれる。

お店用には グリーンと赤紫で。 グリーンは紺にベージュのドット 赤はベージュに黒のドット
を選びました。 ボタンはスナップで、ヨーヨーキルトを付けて。。。。
作ってる途中に 旦那さんが見て 職場の人が出産したらしく、
「出産祝い そんなんでもいいね~」

早速作りました~~~♪  男の子ということで グリーンを。
裏は 黒にベージュのドット。 可愛い♪♪

それぞれマフラーも。 赤はお店に。グリーンは息子に・・・・
先日からのワンピも仕上げました。  明日にでもアップします。

土日は頑張りましたよー!!  スカートもいくつか作ってます。
今日は朝2時から起きて 6時まで。 眠い~~~~。
[PR]
by chi-laa | 2011-12-05 10:49 | ハンドメイド | Comments(0)

レッグウォーマー 

b0239322_15171957.jpg


昨日のレッグウォーマー。 なかなか可愛い♪
いつも自分で褒めてます。。。。(ノ∀`)b テヘヘ
そうじゃないと挫けてしまいそうになるので。。。。

昨日ホントはワンピースを仕上げたかったんだけど、寝てしまってた・・・・・
前は子供寝かせつけた後に起き出して 作ってたんだけど、
それだと、1時2時に寝ようとしても 頭が冴えて 寝るれなくなる。
1時間位もぞもぞしてやっと寝る感じなので、時間がもったいない~~。

だから最近は子供と一緒に9時半位には寝て、朝4時位に起きて作るようにしてます。
・・・・・・うちの子起きるのが早いから たまに5時頃起きてくるけど・・・・・
今週中にできたら  マフラーも作りたいから がんばるぞ!!!
[PR]
by chi-laa | 2011-12-02 15:28 | ハンドメイド | Comments(0)

製作中

b0239322_1113299.jpg


ゴールドとシルバーで作ってます。

こないだとは 少し感じをかえてみようかな~~~~。

いろいろ考えると楽しい♪ でも何にも思いつかない時は、一日中ずーーーーーと

考え込んでしまう。 

レッグウォーマーも作ったので、後ほどアップします。
[PR]
by chi-laa | 2011-12-01 11:08 | ハンドメイド | Comments(0)