ブログトップ

chi-laa.

chilaa.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メンズパーカー

b0239322_9241167.jpg

オーダー頂いてた メンズのパーカーが出来ました。
以前作った 男の子のパーカーを着てくれてる お父さんです(@⌒ー⌒@)ノ
パパと息子のペアルックって可愛いですね♪

b0239322_9274744.jpg

b0239322_929236.jpg


後カットソーも。
光ってていまいち分かりにくいね・・・(@ ̄ρ ̄@)
[PR]
by chi-laa | 2012-01-30 09:31 | ハンドメイド | Comments(0)

ポーチ いろいろ

b0239322_136237.jpg

b0239322_137289.jpg

b0239322_1383766.jpg

イベント用に ポーチをいくつか作りました。
後ろも少しづつ いろんな顔があります。
b0239322_13103259.jpg

b0239322_1311267.jpg

b0239322_13112095.jpg


後、いくつか作ってます。
[PR]
by chi-laa | 2012-01-26 13:13 | ハンドメイド | Comments(0)

鍋つかみ~♪

b0239322_12333795.jpg


鍋つかみです。
私も使ってて、かなり使い勝手がよいので作りました(´∀`)
2つをひもで繋げてます。

使い方は

b0239322_12362365.jpg

二つ重ねてにぎってもよし。
b0239322_1237268.jpg

両手タイプもなんのその(´∀`)
鍋敷きにもできるし
b0239322_12385411.jpg


ひもをフックに掛けてお片付け。ひもも長いので、適当に掛けれます

私のはもう5年ものだけど、よごれも味が出てきてます( ´艸`)プププ


来月 ポポエコさんであるイベントに参加させて頂くことになりましたので、
その時もっていきます(´∀`)
[PR]
by chi-laa | 2012-01-23 12:41 | ハンドメイド | Comments(0)

  チーズケーキ焼きました

b0239322_8523033.jpg

 
ベイクドチーズケーキを焼きました(´∀`)
我が家は 18日が私の誕生日20日が旦那様の誕生日なので、
間の19日にお祝いすることにしてます。
別にもう祝ったりしなくていいんだけど、子供がしたがるので・・…( ´_ゝ`)

私が作るケーキの中で、旦那様はチーズケーキが一番好きなので、
旦那様に作るときは チーズケーキです。

ささやかながら ワインで乾杯しました(´∀`)

b0239322_91565.jpg


カルパチョが、上に乗せた甘エビが多すぎてぐちゃぐちゃになったので、カラー
は止めときましたι(´Д`υ)アセアセ
トマトとほうれん草のパスタ、 豚もやし炒め、イカの酢物、ガーリックパン、
鯛のカルパッチョです。
ご飯物って写真難しい~~(´;ω;`) ウルルルル
みんなどうやってあんな美味しそうに撮ってるんだろう・・・・・?
[PR]
by chi-laa | 2012-01-20 09:09 | 日々のこと | Comments(1)

別珍で コート♪

b0239322_981625.jpg

b0239322_985318.jpg

b0239322_993384.jpg

b0239322_910558.jpg


何ともいえない紺?色でsize130のコートをつくりました。
とっても可愛い色です。
後ろヨークにバテンレースをつけました。
胸元には、 赤のリボンにレースを重ねてます。この組み合わせツボでした(´∀`)
ポケットにもフリルをつけてみました。
お気に入りの一着になりました(´∀`)053.gif

今日で37才になりました。 もう37才か~(ノω・)b
lalaちゃん(娘)が小学校にいくようになっても 老けたママにならないように
頑張らなきゃね・・・・・・・・・。 何年後かしら・・・・・…( ´_ゝ`)
[PR]
by chi-laa | 2012-01-18 09:24 | ハンドメイド | Comments(0)

コート作りました

b0239322_95622.jpg

b0239322_961943.jpg
b0239322_955620.jpg


ちよっと色目がおじさんっぽく見えますが、実際はもう少し明るく可愛い色ですι(´Д`υ)
sizeは120です。
後ろのヨークにゴブラン織りを使いレースをはさみました(´∀`)
前の左肩にバテンレースと胸にイニシャルモチーフを付けました。
ポッケには紫にツイード生地を。
[PR]
by chi-laa | 2012-01-17 09:14 | ハンドメイド | Comments(0)

疲れた~

b0239322_905940.jpg


土日、縫いました~(/∇\*)
スパッツ全部で8枚。size90~大人まで。
ロックミシンの糸が黒だったので、黒のみ量産。
土曜日の夜中仕上げる予定だったのに 子供の夜泣きで中断Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
日曜日に出来上がりました。

あと先週作ってたカットソー
b0239322_955081.jpg

b0239322_963025.jpg


大人sizeでMとSを作りました。
可愛いと言ってもらえたので、あと何枚かアレンジして作ろうかな。
[PR]
by chi-laa | 2012-01-16 09:10 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子パーカー作りました

b0239322_911786.jpg

b0239322_912256.jpg


前はピンクのステッチで貼り付けました♪
後ろはニットデニムを黄色でステッチしてます。
フードも中ボアでぬくぬくです。
この組み合わせかなり好みです053.gif
息子は今8歳なんだけど、息子にはここ5~6年位 パンツしか作ったことがない(ノω・)b
しかもsizeアップするたびしぶしぶ・・・・
なんか男の子の服って作る気がしなくって。。。。。。
でもここ1年、娘が出来て がぜんソーイング熱が彷彿しました。
いろいろ作ってると、ちらほら男の子のも作ったりして・・・・・
作ってみると今回のように気に入るのが出来たりして・・・・
いままで、作ってあげればよかった。
ごめんね(´;ω;`) ウルルルル    
[PR]
by chi-laa | 2012-01-13 09:27 | ハンドメイド | Comments(0)

オーバーワンピ作ってみました

b0239322_92572.jpg


size120です。後ろのヨークはパープルのツイードです。
リネンと合わせてます。
今だとニットの上に重ね着して ブーツと合わせて着て欲しいです♪
[PR]
by chi-laa | 2012-01-12 09:35 | ハンドメイド | Comments(0)

ポーチ♪

b0239322_9462059.jpg


昨日のバックに入れとくポーチを作りました。053.gif
いままで巾着を使ってたんだけど、時々中身が飛び出してる・・・
やっと重い腰を上げました。
ポーチって何年かぶりに作ったんだけど、どうやって作るんだっけ???
裏の付け方なんか超適当になってしまった・・。
これで、バックの中も綺麗になるかな?053.gif
[PR]
by chi-laa | 2012-01-11 09:55 | ハンドメイド | Comments(0)