ブログトップ

chi-laa.

chilaa.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

次はこんな感じで

             この間 久しぶりに お買い物・・・・失礼
              ウインドウショッピングに行きました。
             ちらほら見た こんな感じで作ってみよう
 
b0239322_103150100.jpg

             ってどんだけ絵が下手なんだろう・・・
          とりあえず  size100  でパターンを引いてみました。
           今週できるかな・・・・・こないだのパーカーもまだ・・・・・・・ 
               シュシュも作りたいと思いながら 
             最近めっきり ミシン から遠ざかってます   



            昨日から lalaちゃんが もしかして 花粉症???
               鼻水 くしゃみ 涙 がでてます。
                    いきなり昨日から
            おとといまでは、風邪の鼻水 咳がでてたから
                ちょっと様子をみてみよう。
         でもあきらかに 一昨日と昨日では、鼻水の種類も変わった感じ。
           
                  
           私が さまざまなアレルギーを持ってるから・・・(´;ω;`) ウルルルル
             アレルギー検査って1歳で出来るのかしら??
                        
[PR]
by chi-laa | 2012-03-28 10:46 | ハンドメイド | Comments(0)

画伯

b0239322_14503652.jpg

          
               3学期も終わりましたね。
            先日息子が、思い出BOX なる 一年間の創作BOX
                 を持って帰ってきました。
           ま~ 私に似て 素晴らしいくらいに 絵心のないこと・・・( ´艸`)プププ
             その中で、かなり可愛い一枚を 発見!!! 
               早速 額に入れて 玄関らへんに飾りました。


              いつも参観日など、学校に行った時 
            教室 や 廊下 に飾ってある絵を探すとき
            ヘタクソな 絵 を探したらだいたい見つかる( ´艸`)プププ
              本人には もちろん内緒だけど・・・。
[PR]
by chi-laa | 2012-03-26 14:58 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー分です。

b0239322_11231210.jpg


             と、頼まれてました。
            なるべくイメージに近づけるよう 頑張りました。


 
b0239322_11251612.jpg
 

             ちょっとしわってるけど・・・ι(´Д`υ)
            この可愛い花柄のニット。いままで縫ったニットで
             №1縫いにくかった・・・あまり縫い目見ないでね
             
           袖のボーダー生地が少し足りなっかたので、リブにしたよ。 
               気に入ってもらえますように
[PR]
by chi-laa | 2012-03-21 11:30 | ハンドメイド | Comments(0)

考え中

b0239322_14421155.jpg

b0239322_14424361.jpg

b0239322_14433899.jpg


             またまた lalaちゃんの パーカー( ´艸`)
               先日のアップリケを使おうと 思案中。
                 フードって何か好きなんだよね。
               息子の服もフード付きが多くて、
                こないだなんか、ジャンバーも合わせて
              フード付き3枚も着てたΣ( ̄ロ ̄lll)
               1枚脱いだら?て言っても  そのまま着て行ったし・・・
  
                どんな感じにしようかな??
          って、その前に お友達からのオーダーを先に仕上げなきゃ!!
[PR]
by chi-laa | 2012-03-15 14:50 | ハンドメイド | Comments(0)

パーカー  140

b0239322_1325762.jpg

b0239322_13254291.jpg


            
               ちょっと画像が暗いですが・・・・
               息子のパーカーを作りました。
                もうsize140です
             少しカラフルな色使いにしました。
            フードは黄色とグレーのボーダーのはぎれで。
           リブはしゅう色 後ろにデニムをたたきつけ。
            今日早速学校に着て行きました(´∀`)
              似合ってました(ノ∀`)b テヘヘ 
            先週終わりから、lalaちゃんが又嘔吐下痢になったり
           東京からいとこが来てたり と いろいろ忙しい。
           パーカーも先週から裁断しててやっと出来ました。
            lalaちゃんのパーカーも裁断だけ状態。
              こないだのアップリケもほったらかしだし。 
                  早く作りたいな。  
[PR]
by chi-laa | 2012-03-14 13:38 | ハンドメイド | Comments(0)

何が出来るかな?

b0239322_1434263.jpg


                 アップリケを作ってます。
                 うまく形に出来るかな? 
            トレーナーやTシャツに付けたら可愛いかな?
 
[PR]
by chi-laa | 2012-03-08 14:36 | ハンドメイド | Comments(0)

パーカー

b0239322_9593794.jpg

b0239322_100730.jpg

               lalaちゃんに パーカーを作りました。
                スエット系をあまり持ってなかったので。
            丈はひざ丈にして、スパッツと合わせられるように。
             フードの内側は パープルにベージュのドット   可愛い。
               後ろは 大好きな★  に少しフリルを。
              フードに隠れてます( ´艸`)プププ
               かすかにフリルが顔出してる程度。
                  今からの時期 ヘビロテしそう。
                   もう1枚作ろうかな~
       
               
[PR]
by chi-laa | 2012-03-07 10:23 | ハンドメイド | Comments(0)

入園セット

b0239322_931298.jpg

             なんか 分かりづらいですが・・・・・。
                  入園セットを頼まれました。
          生地も指定で、裏生地だけ私が持ってるのを使いました。
              自分で生地あわせしないから スイスイ縫えました。
            何がって、私、生地合わせがかなり時間かかるんです・・・
              これとこれを合わせて~・・・あーでもないこーでもない
            可愛い組み合わせになった時ってかなり楽しい♪♪
        
       預かった生地もあまったので、多めに巾着を何枚か作ってあげました(´∀`)

b0239322_9104168.jpg

              私用の ヘアバンド♪♪ 超気に入った♪♪ 

            今 一週間のうち5日位 ヘアバンドしてるんだよね…( ´_ゝ`)
            
         
[PR]
by chi-laa | 2012-03-05 09:13 | ハンドメイド | Comments(0)

ヨークワンピ

b0239322_9271885.jpg


          ヨークワンピです。size90  100  110  3枚作りました。
                    可愛い・・( ´艸`)プププ
            1枚は lalaちゃん。 1枚はいつもお世話になっている 
              お友達の子供へ・・・・喜んでくれるかな。
                 もうlalaちゃん何枚目( ´艸`)ププ
                  7~8枚位あるかも・・。
            この形は一年中着れる♪今は重ね着してるし、夏は一枚で。
             作るときは 基本 自分が可愛いと思う物をつくるので 
              たいがいlalaちゃんにも欲しくなるんだな~。          
           
[PR]
by chi-laa | 2012-03-02 09:37 | ハンドメイド | Comments(0)